フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

オレ様アカデミー賞 2015 <選考外>

今年私が見た映画をランキングして見ました。

 

、、、なに?今年の目玉のスターウォーズを見る前にやるなって?ごめん、CGスゲーの映画にあんま興味ないんすよ。

それとスターウォーズって知らない人って本当に知らなくない?熱烈ファンの声が大きいから「映画界」と同等ぐらいの大きさで「スターウォーズ」って世界があるように思えちゃうけど、ダースベーダーっていう固有名詞を知らない人も結構いますよ。

今年は映画だけです。来年は舞台部門、ミニシアター部門を作れるようにしたいなぁ。

 

今年見た映画のリスト

 

全27作品。週1ペースで見るようにしててたまにサボってた、ぐらいだと思ってたけど、2週に一度ペースになってみたいですね。

選考外

諸事情あって選考からはずしたもの

劇場で見たので映画枠にしましたが、映画じゃないですね。面白かったんですが、その後、私の行くTOHOシネマのスケジュールで見ることはありませんでした。巡り会わせが悪いのかな?

 

すでに出来上がった世界の中で説明もなく話が進んでいきました。すでにファンでDVDを全部見て人間関係が全部分かっている人向けでした。

映画は万人に分かるように作るもの!のような無粋なことは言いたくありません。そうとは知らずに見に行ってしまった私が悪い。

 

好きすぎて冷静な判断が下せないので選考外。